スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


連結目玉クリップ-背景紙の吊り下げ、レフ板の支え等に

オークションのために商品撮影(あるいは物撮りとも言う)をしていると、レフ板を支えたり、背景紙を吊り下げたり、ディフューザーを固定したり・・・手がいくつあっても足りません。
そんなとき、市販の目玉クリップを改造すると便利です。
背景紙の釣吊り下げに連結目玉クリップ
見ればわかりますが、今回も作り方はとても簡単です。

市販の大き目の目玉クリップを購入してきて、持ち手の穴にネジとナットを通して固定するだけです。
目玉クリップをネジでつなげる
ネジとナットは、ギチギチに固定するのではなく、軽く力を入れると、動く程度のほうが、二つのクリップの角度を自由に変えられるので、何かと便利です。
背景紙を吊り下げる場合の使い方は一目瞭然ですよね。
背景紙を吊り下げる
写真専門店に行けば、余計な光を反射しないように黒塗りの目玉クリップをつなげた専用のものがありますが、光の反射にさえ注意すれば、わざわざ専用の物を購入しなくても大丈夫です。
大小、いろいろなサイズを取り揃えて幾つか用意しておくと便利ですよ。









バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。