スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


露出完全マスターHANDBOOK-使い方を勉強中です

去年の秋ごろに単体露出計を購入しました。

ストロボメーター
計測器としての操作方法は取扱説明書を見ればわかりますが、実際に写すときに、どこをどうやって測ればよいのか、試行錯誤の日が続いています。デジタルカメラ全盛になって、最近は露出計を使う人が減ったのか、単体露出計の使い方を解説した本はすべて絶版になっているようです。

そんな中、たまたま単体露出計の使い方を解説している本を見つけたので、古本で入手しました。

本のタイトルは

CAPA特別編集
レベルアップムック
露出完全マスターHANDBOOK
キレイな写真を撮るための
単体露出計使いこなしマニュアル
露出完全マスターHANDBOOK 単体露出計使いこなしマニュアル

というものです。(しかし長いタイトルだ)

裏表紙を見ると1995年発行の古い書籍です。撮影後直ぐに確認できなかった銀塩の時代だからこそ、露出の決め方は今よりも遥かに重要視されていたのか、とても丁寧にわかりやすく記載しています。

これを読んで、露出計を使いこなせるようになりたいと思います。





バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。