スポンサーサイト



バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


フォトマスター検定の結果通知が届きました-合格しました。

11月の中ごろにフォトマスター検定を受験してきました。初挑戦で、無謀にも一番上の一級と、その下の準一級をダブル受験してきました。試験のときの説明では、12月中ごろに結果が届くとのことでしたが、15日を過ぎても、なかなか結果が届かなくて、やきもきしていたところでしたが、本日の午前中に試験結果通知の封筒が届きました。

フォトマスター検定試験結果通知


早速、封筒を開けてみます。

封筒の中には、三つ折りにされた用紙が入っていて、試験結果をお知らせします。の文字と、合格証のカードが貼り付けられています。

フォトマスター検定試験結果通知の中身


試験結果は、準1級合格1級合格

両方とも初挑戦で一発合格しました。\(^-^)/

3つ折りの用紙の下側には、印刷で合格賞が記載されています。また合格証のカードはぺらぺらのプラスチック製で、残念ながらTSUTAYAのレンタルビデオの会員証よりも安っぽいです。

フォトマスター検定合格証カード

準一級と1級あわせて1万2千円も取られた割には、何だか安っぽいカードですねぇ~

きょん♪さんも受験されたようですが、結果は届いたのかな?
リンクとトラックバック貼っちゃえ。(笑)

ところで、この合格証。なんかの役に立つといいなぁ~
たとえば、合格証示したらデジタル一眼10%オフとか、
あるいは、どこかの会社から社員カメラマンとしてヘッドハントされるとか。。。。

たぶん、ないですね。(笑)

楽天ブックスより

(Amazonでは、まだ表紙の写真が用意されていませんでした)





バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


おめでとうございます!
あらためまして、こちらでも合格おめでとうございます!!

確かに、写真に資格なんていらないと思いつつ、ワタシもおっくんさん同様、自分の知識レベルを確立させるのにはちょうど良いな・・・と思って受験しました。

経験の少ないワタシにとっては、受験したことにより知識がより広がってヨカッタと思います♪
by: きょん@カメラ女子 * 2008/12/25 13:53 * URL [ 編集] | UP↑
プロの方には不要じゃないでしょうか?
コメントありがとうございます。
この検定、いわば素人相手の資格商法みたいなもんですから(^^;)、プロの方で、現に仕事をされている方には不要なんじゃないですかねぇ。
筆記試験だけだから、合格しても写真がうまいという証明にはなりませんし。
私の場合は、自分の知識がどれぐらいのレベルにあるのか試したかったので受験したわけですが、漫然と勉強するよりは、系統立てた勉強ができたのでそれは、それで役に立ちました。
by: おっくん * 2008/12/23 18:31 * URL [ 編集] | UP↑
おめでとう御座います
受けてみようかなという気持ちはあるのですが、
写真の世界に資格なんて要らないという想いもあり複雑です。
しかし、より多くの方が写真とその基礎に関心を持つようになるのは良いことですね。
by: ヨネちゃん * 2008/12/23 02:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

