スポンサーサイト



バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


フォトマスター検定を受けてきました。

今日はフォトマスター検定の試験日でした。
無謀にも初挑戦で、準1級と1級に挑戦してきました。

フォトマスター検定の問題用紙

感想は・・・・

やっぱり難しかったですねぇ~準1級は何とかなりそうですが、1級はギリギリ合格ラインって感じです。まだ答え合わせをしていないのです、あくまでも感覚ですが。

そうそう、指定された印字時のdpiと用紙サイズと、フィルムの大きさから、必要なフィルムスキャン解像度を求める試験があったのですが、普段電卓ばっかり頼っていると、だめですねぇ~筆算がめちゃくちゃ遅くなっていて、大変でした。

そのうち、受験記を書いてみようと思いますが、今日は滅多に使わない頭を使ったので、ヘトヘトになったので、もう寝ます。

楽天ブックスより

(Amazonでは、まだ表紙の写真が用意されていませんでした)





バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

