スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


コクヨのドットライナーホールド

オークションで書籍とか小物を出品すると、普通郵便やクロネコメール便で発送することが多くあります。商品をクラフト紙の封筒にいれて、口を閉じるだけですが、数が多くなると意外と面倒です。それに、夜遅くに仕事から帰ってきた後の出品準備はできるだけ効率的にしたいところです。


封筒に落札品を入れるとき、ホッチキスで口を閉じることもありますが、他の郵便物に引っかかったりすることもあるので、私の場合できるだけ糊付けで閉じるようにしています。

封筒を糊で閉じるときは、下に紙を敷いて、折り返し部分を少しはみ出す様にスティック糊を塗ることになると思います。一つだけならともかく、いくつもの封筒を閉じるときに同じ紙を敷いていると使用すると、前の封筒を閉じるときにはみ出した糊が次の封筒について汚れたりします。

そんなとき、たまたま文具店でコクヨのドットライナーホールドと言う製品を見つけました。
IMGP1579.jpg

この製品、普通のテープ状の糊と違うのは、紙の端っこを本体で挟んで引っ張ると糊が着けられるという点です。挟む部分もよくできていて、少し強めに握って紙を挟んでいればまずノリがずれたりはみ出すこともありません。 従来のテープのりと同じように使うこともできるので、封筒を閉じる機会の多い方は、机の中に一つはあっても良いと思います。






バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。