スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


Yahooオークションの出品での評価が250になりました

Yahooオークションの出品で、「非常に良い」の評価が250になりました。

Yahooオークションの評価で「非常に良い」が250

今後のいたずら入札を防ぐために、Yahooオークションのユーザー名を公開できないのが残念ですが、評価の真偽はこのブログの内容から判断していただきたいと思います。

評価の履歴を振り返ってみると、初めてYahooオークションに出品したのが2005年の12月11日でしたので、およそ2年10ヶ月掛かったことになります。もちろん、もっと短期間に出品されている方はいらっしゃいますし、ストア登録されているショップなどは一ヶ月にも満たない期間でこれ以上の評価を受けている方は沢山いらっしゃると思います。

ですが、個人の不用品を中心とした出品で250というのは、それほど沢山いないと思います。

出品に際して、常に心がけていることは、やはり落札者の方に不安を与えないように最大限注意しています。その中で、特に重要なことは、何よりも迅速で、細かい連絡です。

落札者が何より不安に思うのは、出品者と連絡が取れなくなることです。それは入金後だけでなく、オークション終了直後から気をつけなければいけません。

オークション終了後の最初の連絡、落札者からの最初の連絡を貰った後の2回目の連絡、これは特に気をつけなければいけません。出品者からの最初の2回の連絡が迅速でないと、「入金しても直ぐに発送してくれるだろうか?」と不安を与えてしまいます。

入金前に不安を与えてしまうと、落札者はその後ずっと商品が到着するまで、不安を抱え続けることになります。また到着まで不安を持ったままだと、たとえどんなに良い商品でも、梱包が丁寧でも、良い印象は与えられません。

終わり良ければすべて良し。なんてことわざがありますが、ことオークションの出品に関しては、始まりから良い印象を与えないと、終わりが良くても、良い評価なんてもらえませんし、リピーターも増えません。

ちなみに評価の履歴を見てみると、出品前に11回、落札をしています。これからオークションで出品を始めたいと思っている方は、まず自分が落札者になって、オークションのやり取りや落札者の気持ちを理解するようにしたほうが良いと思います。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。