スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


Yahooオークション取引ナビの例文-入金を確認したとき

落札者から最初の連絡を受けて、入金口座や合計金額の連絡をした後は、落札者からの入金を待つことになります。もちろん、入金があれば、入金を確認したと連絡をするわけですが、更に落札者からの信頼を得る一言を付け加えるようにしています。

先ずは、入金確認の例文をごらんください。



[落札者氏名]

[私の氏名]です。
[入金された銀行名]への入金を確認いたしました。
迅速なお支払いを誠にありがとうございます。

商品のほう、[~月~日]の午前(午後)に発送を予定しております。

発送が終わりましたら、問い合わせ番号と共に
発送完了の旨、ご連絡いたします。

私の郵便番号、住所
フルネーム
携帯電話番号、自宅電話番号
メールアドレス


まず、入金確認は発送の前に、必ず入金確認をしたことを取引ナビで伝えるようにしてください。

入金を確認しても、そのときは落札者には何も伝えず、発送完了の連絡をするときに、「入金を確認しましたので発送しました」と、入金確認と発送の連絡を同時にされる方がいますが、これは落札者からすれば、とても感じが悪いです。

落札者が一番不安に思うのは、入金しても何の音沙汰もなく、商品が届かないことです。
そのためにも、入金確認の連絡はできるだけ速やかに行うようにしてください。
たとえ、入金確認の直後に発送できる場合でも、入金の確認だけは独立で行うべきです。

また、冒頭の一文にあった付け加えた一言ですが、もうお分かりになったと思いますが、入金確認のときに、発送の予定日を伝えていることです。

落札者は入金のあと、商品を今か今かと首を長くして待っています。入金確認後にできるだけ早く発送することはもちろんですが、発送の予定日を伝えるだけでも、落札者の方は安心して待っていただけると私は考えています。

また発送の予定日とともに、午前か午後のどちらになるか程度は伝えておいたほうが良いでしょう。あらかじめ、午後の発送と分かっていれば、到着までもう一日分余計に掛かるかな?見てくれるので、更に落札者は安心して待ってもらえますので。

とにかく、入金確認の連絡は迅速に、発送予定日はできるだけ伝えるようにしましょう。これだけで、落札者の方に余計な不安を与えなくてすみますし、出品者自身の信頼も向上して、良い評価を頂けるようになると思います。





バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。