スポンサーサイト



バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


落札後の取引ナビの例文-落札者から最初の連絡を受けたあと

オークション終了後、落札頂いた方に最初に送る例文を落札後の取引ナビの例文-最初の連絡に記載しました。では、その次の連絡はどう記載すればよいでしょうか。ここからは落札者が希望する発送方法や入金予定の口座など、ケースバイケースで、一概には言えないのですが、私が良く使う文章を書いてみます。



[落札者氏名]

〔私の氏名〕です。早速のご連絡をありがとうございます。

クロネコメール便での発送の件、ならびに[振込先銀行]へご入金を頂ける件、了解いたしました。

それでは、送料はすでにお伝えしている通り[送料]円となりますので、
合計は、[合計金額]円となります。

当方の〔銀行名〕銀行のの口座番号などは以下のとおりです。

支店名:XXXXXX
口座番号:XXXXXX
口座名義:XXXXXXX

入金が確認でき次第、できるだけ早く確認の旨ご連絡させていただきます。

なお、先だってご連絡させて頂いたとおり、発送は入金確認後の週末とさせて
頂きます。そのため、土曜日の午前中頃までに入金が確認できれば良いので
特に入金を急いで頂く必要はございません。
[落札者氏名]様のご都合のよい時間にお願いいたします。

その他、何か入金前に気になることがございましたら、遠慮なく取引ナビか
もしくは下記の連絡先までご連絡ください。

私の郵便番号、住所
フルネーム
携帯電話番号、自宅電話番号
メールアドレス


ここでも、いくつか気をつけていることがあります。それは、相手の伝えてきた発送方法と入金口座、その他、落札者が希望してきた配達時間帯などがあれば、必ず文中にその内容を記述して

~の件、了解いたしました。

と書くようにして確認するようにしています。取引ナビでは、お互いの記述した文章が残りますので、トラブルの原因にはなりにくいです。とはいえ、万が一落札者が何か勘違いをして、発送方法などを書き間違えていることもありますので、それに気が付く機会を提示するようにしています。

更に、代金を振り込む前に気になることがないか、念のために確認するようにしています。
もしかしたら少し気になるけど、聞きにくい事などがあった場合、これもやはり落札した品物が
届くまで不安を与えることになりますので、念には念を入れて不安を解消するようにしています。

過去、この段階で、梱包の状態を質問されたことがありましたので、そのときは、プチプチで
包んで、防水のためにポリ袋に入れて、口はシーラーで溶着して密封、更にダンボールに入れて
隙間は新聞紙を丸めて動かないように固定して・・・と細かく伝えたこともあります。

とにかく、相手が不安に思わないよう可能な限り手を尽くすのがオークションには必要だと思います。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

