スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください


スリック コンパクトⅡ - 脚部がレバーロック式に改良されてお勧め

以前、『本を出品するときの三脚の使い方』の記事でスリックのコンパクトという小型の三脚の使用例を書きました。
IMGP2980-2.jpg
この三脚は安くて、軽いわりにしっかりとした作りでお勧めの三脚です。
ですが、唯一の難点は脚の長さ調節がナット式なので、頻繁に高さを変えるときには、調節が面倒でした。
ところが、このブログを見たわけではないと思いますが、スリックがコンパクトⅡ(コンパクト2)として、モデルチェンジをして、脚の固定をレバーロック式に改良したものが発売されました。

スリックコンパクトⅡ(コンパクト2)

写真で見たとおり、レバーロック式になりました。これで、高さを変えるような使い方でも、より使いやすくなりました。正直、最初からレバーロック式になっていれば、こちらの記事で紹介した『スリック500G-7 コンパクトカメラ用の小型三脚』は購入する必要はなかったように思います。
先日、実物をヨドバシカメラで見てきましたが、とても使いやすくなっていました。あと、雲台も取り外せるようになっていました。まぁ、この手の三脚で雲台を交換することは少ないと思いますが、万が一雲台が壊れたときも、雲台を交換すれば脚の部分だけを使えるので、より長く使えると思います。
値段も2千円前後と作りの割には安いと思いますので、そのうち購入してしまいそうな気がします。あぁ、どうして三脚ってのは増え続けるのでしょうか(笑)


★楽天でスリック コンパクトⅡの最安を探す★








バックナンバーは
初めての方はこちらから-全記事一覧をご覧ください

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。