スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遮光タイプの簡易撮影スタジオの自作

ジュエリーやアクセサリなどの商品撮影する機械のある方には便利だと思います。

オークションの出品など物撮りでよく使用する簡易タイプの撮影スタジオは、周りを白い紙やトレーショングペーパーで覆うものが多いと思います。私も『自作した簡易的な撮影スタジオ』を使用することが良くあります。これは被写体に対して光を複数の方向から当てて、コントラストを低くしたり、影の部分を弱くすることが目的です。
ほとんどの被写体には、この方法で概ね綺麗に撮影することができるのですが、ジュエリーやアクセサリーなどは、光を複数の方向から当てると、なんだか安っぽく写ってしまうことがあります。
そこで、光を回さない遮光タイプの簡易撮影スタジオを自作してみました。
自作した遮光タイプの簡易撮影スタジオ
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。