スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕はmoon 応答願います!

僕はmoon 応答願います!

お弁当の写真がメインのサイトです。
デジタル一眼レフを始めて1年の初心者とのことですが、なかなかどうして、フィルムカメラの経験が豊富なので素敵な写真が沢山掲載されています。

お弁当の写真に興味のある方はぜひ訪れてはいかがでしょうか。
子供さんとの時間をとても大切にされているのが、記事の内容から良く伝わってきます。
スポンサーサイト

FC2ノウハウに紹介されました

仕事が忙しくて、なかなか記事の更新ができていません。
アイデアは色々とあるのですが・・・
で、先日FC2の運営スタッフからこんなメールを頂きました。
平素はFC2ブログをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
こちらはFC2運営スタッフです。

FC2サービスのひとつに
「FC2ノウハウ」
http://know-how.fc2.com/
というものがございます。

この度、お客様のブログ記事
http://delightauctions.blog95.fc2.com/blog-entry-134.html
を拝見しましたところ
こちらのサービスに適した素晴らしい記事でしたので
ノウハウとして掲載させていただくことと致しました。

ちなみに紹介していただいた記事はこちらです。

風景、ペットときどき重機

風景、ペットときどき重機』というちょっと変わった組み合わせの写真を中心としたブログです。

ブログの最初の記事は
『このブログは
写真
がテーマです!!
ざっくりとしてます(笑)』
との記載があります。

ペットと風景の写真が紹介されているブログってのは数多くあると思うのですが、それと建築重機が1つのブログで紹介されているのは初めて知りました。

スタートして、間もないブログですが、これから楽しそうな写真が増えていくと思います。

また、物撮りにも挑戦されているようで、『遮光タイプの簡易撮影スタジオの自作』を参考にして頂いて『小物を撮影する場合』に作例と、このブログの紹介をしていただきました。ブログマスターさん、ありがとうございます。

物撮り写真の無料素材集を立ち上げました

今までに撮影した写真の整理を兼ねて、物撮り写真の無料素材ブログを立ち上げました。タイトルはずばり、

物撮り写真の無料素材集


です。(ストレース過ぎますかね(笑)

掲載している写真のサムネイルサイズは幅425ピクセルですが、サムネイルをクリックすると、600万画素~1200万画素の写真が表示されます。FC2ブログの制限で写真は最大500Kbyteまでですので、画像が荒れない範囲で、できるだけ大きな写真を掲載していくつもりです。

そうそう、写真の著作権は放棄しませんが、掲載した写真はすべて無料で使用していただいて構いません。もちろん、商用利用も可能です。

まだ立ち上げたばかりで、写真は全くといって良いほど掲載していません。長い目で生暖かく見守ってください。(^^;)

Field of View - 自作派フォトグラファーgizmoさんのサイト

Field of View 自作派フォトグラファーgizmoさんのサイトです。リンク欄にもgizmoさんのサイトを追加しました。

商品撮影をするためのライトバンクとかディフューザーとか色々と自作されていて、色々なアイデアいっぱいのサイトです。私のストロボディフューザーの自作は完全にgizmoさんのサイトからネタを拝借させていただきました。

自作記事以外にも色々な撮影機材の感想を書かれているので、それらに興味のある方は一度足を運んでみることをお勧めいたします。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。