スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか更新できていません

最近、ボランティアでボーイスカウトのリーダーをしているので週末に時間が取れません。撮影自体はぼちぼち楽しんでいるのですが、当ブログに掲載するほどのネタにはできないのが現状です。
ちょっと気合入れないとだめですね。
またぼちぼちと忘れられない程度に更新していきます。(^^;)
スポンサーサイト

さよならgoogle

googleアドセンスが無効になって、無理やり思いつく限りの修正をして、アカウントの復活を申し込んだけど、拒否されました。結局、理由も分からないまま。まぁ年に1回、あるかないかの収入だったから、なくなっても惜しくないけど、腑に落ちませんね。

さよならgoogle

商品撮影に便利そうなソニークリップオンLCDモニター CLM-V55


クリップオンLCDモニター CLM-V55
写真はメーカーサイトから借用しました。


ライブビュー画像を5インチのLCDモニターに出力する外付けのクリップオンLCDモニター
CLM-V55
がソニーから発売されるそうです。デジカメWatchには、α55に使用したときの使用感がレポートされていましたが、商品撮影にはとても便利が良さそうです。特にローアングルやハイアングルで撮影するようなときには、アングルファインダーを取り付けて覗き込んだり、椅子の上から覗かなくてもよいので、スピーディーに撮影できそうです。
特にピントの等倍での拡大表示や、ピントの合った箇所を強調表示するピーキング機能は、じっくりと三脚を構えて撮影する商品撮影には最適ではないでしょうか。
だけどこれ、残念ながらライブビュー機能がない、α700などでは、意味を持たないんですよねぇ。
α55と併せて購入すると結構な値段に。最近、こちらのサイトにも書いているようにロードバイクにも凝りだしたので、お小遣いの支出先が増えてしまい、なかなか新しいデジタルカメラに手が出せずにいます。

Amazonの全商品の通常配送料が3月31日まで無料だそうです。

いつも撮影用品とかで、よく使っているAmazonですが、なんと3月31日まで、『全品に拡大 配送無料キャンペーン 3/31まで』という太っ腹なキャンペーンが今日から開催されています。

Amazonは購入金額が1500円以上になると送料が無料になりますが、逆に1500円未満であれば300円の送料が掛かってしまいます。そのため、欲しいのはインクカートリッジ1本だけなのに、1500円を超えるまで、他の物をあわせて買うってことをよくしていました。そうして金額合わせのために買ったものって、届いてから、実はあまり必要なものではなかったということがよくありました。私だけかな?

今回のキャンペーンでは、たとえ100円のものでも通常発送なら送料は無料ですので、これを利用しないてはないでしょう。

全品配送無料キャンペーン』をうまく使って、賢く買い物しましょう。、

フォトマスター検定の受験で参考にした書籍

書店に今年度実施されるフォトマスター検定のガイドブックが並びはじめました。
(Amazonでフォトマスター検定の参考書を検索する)

私は去年初めて受験して1級に合格したので、今年はもう受験することはありませんが、1級を受験するときに参考にした書籍をいくつか紹介します。
フォトマスター検定で参考にした書籍

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

アクセスカウンター

プロフィール

delightauctions

Author:delightauctions
初めてご来訪頂いた方は、ぜひ
全記事一覧をご覧ください。
商品撮影の素人写真家(笑)
プロカメラマンではありません。コンテストなどの入賞経験もありませんが、2008年にフォトマスター検定の1級には合格しました

現在Yahooオークションの出品で評価が250を超えました。出品のための商品撮影を中心に私なりに学んだオークションのノウハウなどを書き綴っています。

Twitter

    follow me on Twitter

    全記事表示リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    最新コメント

    メールフォーム

    質問、要望、愛の告白、ヘッドハントのお誘いはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。